新着情報|ダイナースグローバルマイレージ サービス改訂(2018年12月21日~)

カード会社から封書が届き、開けてみると大変残念なお知らせでした。
ダイナースカード グローバルマイレージのサービス内容が変更になります。

従来はANAへのマイル以降上限は年間80,000マイルでしたが、本年12月21日以降の申込分から上限が40,000マイルに引き下げられます。
なお、その他のユナイテッド航空・デルタ航空・大韓航空・アリタリア航空の4社に関しては年間上限100,000マイルのままとなります。
詳細は下記の公式サイトにもあがっていました。

ダイナースクラブの一部サービス改定のご案内

ポイントを大量に保有している場合、ANAのみで使用するとなると消化が長時間になってしまいます。
自身はプロパーのプレミアムカードを使用していますが、当然ながらANA提携カードへのポイント移行はできません。

『ANAマイルに換算できるポイントを高率で貯めつつ、現行ポイントも無駄にしたくない』という趣旨で以前にデスクにも相談したことはあるのですが、その際に提示されたのが次のような直球の手段でした。
いずれも並行で行う必要があります。

・現在のダイナースプレミアムカードはダイナース(ノーマル)に変更する
実質、ダイナース(ノーマル)での年会費をポイント維持費してポイントを保持し続けながら使っていきます。
ポイントを使い切ったタイミングでの退会となります。

・ANAダイナースプレミアム(SFC)を作り、今後のポイント積算はそちらで行う
方策自体は何の変哲もないのですが、自身の場合は奥さんも別途でSFC個人カードを持っている点が引っかかりました。
プライオリティパス対策でANAダイナースプレミアム(SFC)の家族カードも持たせたいのですが、それが可能かどうかという点です。
ネットでいくら調べても出てこず困ったのですが、端的には『SFC個人カードとSFC家族カードの2枚持ちは可能)』ということになります。

そろそろ本格的に何らかの方策を検討しなければならないと思っています。
ユナイテッド航空マイレージプラスには年間100,000で移行できるので、そちらで使用するのも選択肢です。

 

<関連記事>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)