新着情報|プライオリティパス 同伴者料金改定(2018年12月18日~)

プライオリティパスを保有することにより、世界中の空港で提携ラウンジが利用できます。
利用航空会社や搭乗クラスを問わないため、上級会員になっていないアライアンスに属する航空会社を利用する際にも空港が快適な場所になります。

残念なお知らせですが、既にプライオリティパスを保有する会員の同伴利用料が2018年12月18日(火)から値上げになります。
現在はUSD27のところ、USD32へと2割近い値上げです。

ちなみに、新規申し込みのプライオリティパス会員に対しては先んじて9月18日からUSD32になっていました。
既存会員に対してはちょうど3ヶ月の猶予期間を以って同額へ値上げされたことになります。

同伴者料金だけでなくそもそもの本会員年会費自体も、2018年9月からは値上げされていました。
年10回まで利用できるスタンダード・プラスがUSD249からUSD299へ、利用回数制限がないプレステージがUSD399からUSD429へ変更されました。

但し、年会費の値上げは、実質的には影響が無かったものと思います。
通常はクレジットカードの楽天プレミアムカードを税別年会費10,000円で作り、付帯されるプライオリティパスを利用するケースが多いと思われるためです。

今回の同伴者利用料金変更は、USDのレートにもよりますが、関西空港でのぼてぢゅう利用の損益分岐点である税込3,400円よりも高い金額になってしまいました。
プライオリティパスを盛っていない友人などと利用する際には要検討ですね。

余談ですが、2016年にはJALとプライオリティパスの提携で、40,000マイルでプレステージ会員が1年付与されるというサービスがありました。
昨今の値上げの影響なのかどうか解りませんが、いつの間にかJALマイルの交換対象リストに出てこなくなっているような気がします。

 

<関連記事>



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)